忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黙して語らず。・・だったけどココで。

阪神よ!!!!
ああ阪神よ!!!


・・なんだったんだろうか。今シーズンは。
何?
メイクレジェンド?

レジェン戸?


岡田監督の最後の試合はわたしゃーもらい泣きしてしまいましたよ。
二軍から育ててきた選手たちが見事に花開いて
ものすごくこう、師弟関係が胸に来てですね。。


いっそ川藤を監督にしてお笑いに走ってしまえ!!と
やけっぱちになったときもありましたが。(失礼)


そいでもって、今中日を応援してしまっている。

アンチ巨人だけどなぜか原監督は憎めないんだなぁ・・
目が必死やから。いっつも。w
落合はあんま好きじゃないんだなぁ
でも中日応援してしまうんだなぁ。

巨人大手か・・。
まぁあんだけがんばったんだから、優勝してくんさい。
お金かかってるチームだしね。


・・



PR
今まで駆け抜けてきたけども
今週なんか体が重くって、ものすんごく疲れている自分に気づいた。
風邪引いたせいもあるけども・・

水、木、娘を保育所に連れて行って
午前中爆睡した・・・。

たまには体休めないとそりゃ一日4時間睡眠じゃ体、もたんよね・・。

息子が夜中に喉がカラカラになるのか(そういう病気だから)
2~3回うなされるから私も目を覚まして
オムツ替えて白湯を飲ませないといけない生活なもんで
まともに寝らんない。。

今日は。今日だけは!
実家で息子を預かってくれるので、
いやーーったーーーい!久々に布団を満喫してやるぞ~!

で、こういう日に限って娘が夜泣きするんですけどね。。


あぁ、、疲・・・・・。
「障害児を抱えた親がすごく楽しそうにヘラヘラ笑っているのを見るたび、分かりません。子供が障害を持っているのに、楽しそうに笑って、何も考えていないんでしょうか?」

こんな投稿が新聞に載っていた(らしい)

あほか。

アーーホーーカーーーッ!!!!

お前やろ何も考えてないのはーっ!!!


ものすごい憤りを感じつつも
その笑顔にたどり着く前にどんな苦労と苦悩と涙があったのか
想像も出来んのだろうか。
つーか、健常児の親ってそんなもんなのか??

病気があったらずっと悲しそうに生きていかなあかんのか!
笑ったらあかんのかっ!


また息子入院してますが
同室のお母さんたち、とっても明るいです。
難病の子ばかりが行く病院なので、簡単な病名の子なんて
一人もいません。(骨折とか、盲腸とかさ・・)

そのお母さんたちの明るさに、私も励まされつつ
何とかやっとります。

息子はやーっと伝い歩きをするようになりました。
6キロしかないのに・・・(--;
ゆっくり成長してくれていってます。

初めての誕生日はおうちで祝ってやりたいなぁ・・・・。
いつかの日記で人生振り返ったような気がするのでその2.

今になって思えば。

父が事業を起こして(失敗したけど)今の会社に勤めることになったのも
5年間もペーパードライバーだったのに突然車に乗るようになったのも
色々トラブルだらけだったけど今の家を買うことになったのも
娘が家から徒歩五分、出来て2年目の保育所に奇跡的に入れたのも


全部息子の病気を受け入れる為の準備だった気がする・・・・・・・。

私が結婚して子供を生む、となったときからもう避けられない運命で、それなりに最善の道を歩めるようにレールが続いているのではないか。。。と。

昨日、今井絵里子さんの子供が難聴だというのをテレビで見て
号泣してしまった。

あせらない
いそがない
くらべない

で子育てしているとか・・
若いのにエライ!えらすぎるよあんた!!!!ド尊敬するよ!!
あたしなんてなんてちっぽけだったんだろう!

チャンネルグルグルしていたら、CS放送で
「誰にも言えない」
賀来千香子と佐野史郎のドラマを一日で最後まで見ようスペシャルしていて

「ずっとあなたが好きだった」とごっちゃになって
あれ?どんなやったっけ・・って最後まで見てしまったじゃないか。

15年前のドラマなのに、ストーカーとか何かそういうのを
先取りしていて、古いんだけど古くないみたいな・・・。
確か全部見たのに、ぜんぜん覚えてなくて
最後の衝撃の事実に「えー!こんなんやったか?」と思ったり
ラストにじーん・・としたり

なかなか良いドラマだったのね。。大人になって見ると。

大人になって見ると変わると言えば
となりのトトロも、大人になってみると
お母さんとサツキの関係に涙したりして、

いやいや、子供を持つといろんな事が変わるよねぇ。
というお話しでした。
最近、コテコテの乙女漫画を読むのがマイブーム。
女子中・高生が読むような漫画を読み漁っている。

砂時計
君に届け
ぱふぇちっく
恋愛カタログ
ハツカレ
ごくせん(いまさら)

個人的には君に届けがすきでした。
サムライカアサンを読み少し涙。

頭だけたまには現実逃避。。。

5月から仕事してるけど、1年近く休んでたらなんか勘が鈍ってて
自分でも嫌になる。
あぁ・・もっとちゃんと出来たのにとか
ちゃんと説明できたのに・・とか。
うまく言えない自分に自己嫌悪・・・・・。

少女漫画読んでる場合じゃねぇし。。

仲良しです。

息子が無事自分でミルクを飲めるようになって
帰ってきますように。。。

息子のことばっかりだったのでたまにはムスメの事も。

ムスメ、2歳7ヶ月になりました。
めっちゃしゃべります。「おしゃま」さんです。

服の好みもしっかりあって
毎朝どの服を着るかで小競り合いがあり、私が怒鳴るという毎日。


人の進化というのはすごいなぁ・・と思う。
ウチでは「赤ちゃん言葉」は一切使わず、アカンボの頃から
私もフッツーに話しかけてきたけど、1歳でも分かってる事がたまにあったので、毎日驚きでした。
最近は、ほぼ分かってるみたい・・・・。

ひらがな、カタカナ、アルファベットをすでにマスターしたので
今、国旗覚えてます・・・。
英才教育するつもりはぜんぜんないけど、なかなか勉強熱心なムスメ。
これからが楽しみですぜ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]