忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別棟のハイツの奥さんと井戸端おしゃべりしていたら
(引っ越すのが決まったのに仲良くしゃべれる奥様3名確保!!)

そこの下のお嬢ちゃんが

「ビンボーは嫌だよぉううう・・」と自転車の後ろで
メソメソ泣くから恥ずかしかった。言うので大爆笑してしまいました。

「○○ちゃんがね、お母さんを選んで生まれてきてくれたんだよ。
少し我慢してもらわなくてはならないこともあるけれども、ね。」

となだめたら

「他所の子になりたかったよー」とさらにオイオイ泣いたらしい。
そこの奥さんはパートへ行くことを決めたそうですが。

さらに大爆笑。

どこの家の経済状態も同じなんだな・・・としみじみ語り合いました。


さらに別の奥さんは
小さい子供2人もかかえて、子連れバイトと内職とさらに子供が寝てから
夜中もバイト行ってるらしく・・。

同じような所帯が住むハイツなんでしょうが
なんでしょ、この。ねぇ。うちも苦しいっすよ!家計!

ここってもしや家相が悪いんじゃねか?
PR
ヒサビサにネットしたら。
画像が一切でません・・・・・。
mixiつないでみたけど、ホボ真っ白でした。
それでも、何人か見て回ってコメントいれたけども・・
なんだかおかしいことになってます。
あぁ、パソコンもついにいかれちまったか・・

昨日、不動算取得税とかいう税金の請求が届きました。
11万ちょい。

びっくりした。
振り込め詐欺か?と
いや、振り込め詐欺だろう!と
いやいや、振り込め詐欺に違いない!!と。

まだ住める片鱗すらない家になぜにこんなに金かかるのかッ

27日の大阪府知事選挙はちょっと真剣に選びます。
来年から一応職場復帰予定なので、4月から子供を保育所に入れなければならないわけで、11月末に申し込みに行ってきた。

今、市内全ての待機児童が出ていて
ストレートで入所するのは難しい状態・・・・
そこで、子供を保育所に入れて働く友がアドバイスをくれた。

友達①曰く
「申し込み受付の人に、どぉぉぉぉしても入所させなければ困ります!もう仕事見つけてきたんです!」と軽く詰め寄るべし

友達②曰く
「スッピンでしんどうそうに行き!入所願いを文章にして手紙書いたら(笑)」

とりあえず、申し込み願書に
「入所が必要な理由を出来るだけ細かく」かく欄があったので
ちっさーい字で、欄めいっぱいに10行ぐらい書き、
最後に
強く入所を希望しますと力強く書いておいた。

申し込み当日、めっさ風邪をこじらせてしまい、
言われなくてもスッピンにマスク、ボロボロの体で下の子供ベビーカーに乗せて
ヨロヨロしながら市役所へ。昼からの受付は1時半からだったので
1時20分に会場へ到着。

受付整理番号をもらった。

131番だった。
現在の受付番号60番と出ていた。

・・・・・えーーーーーっ
71人待ちですと????
昼一番に来たのに????

ま、マジすか!??
申し込み受付は今日だけじゃなく、一週間もあるのにこの人数どうよ。

びっくりした・・・。

来年引っ越すつもりなので、新しく住む市の市役所へ来ているので
自宅も遠くいったん帰るのもめんどくさいので
延々待ち続けた。
風邪悪化。

やっと順番が来て、ボロボロの体で入所できるようお願いして来た。


返事は来年の2月末から3月に来るという。

はてさて入れるかどうか。
つぅか入れないともんのすごく困るんですけど・・・・・。

昨日(あ、今朝か)
明石サンタに新居購入にまつわる不幸話を聞いてもらおうと
電話掛けまくったですけど、

まっっっっったくつながりませんでした。

電話かける前にうわーどうしよう、と10分迷い、
しかしいきなりマーチが当たったので色めきたち
かける前に話す手順を5分練習した自分に赤面した夜。

つまらんことで寝不足になってしまった・・・・・
さらにこのあいだ友達と「産後の体」について電話していた時。

友「もうさ~ジーンズの上にお腹乗っかってるんやで!スキニーとか着てたのに、もう無理やわー!」

私「あぁ、スキニーね、無理やなぁ」




・・・・・・・・・・知ったかぶりしました。

スキニーって何でしょうか・・・・。
ちょっと検索してきます。
さっき、ビックローブ会員解除手続きしました。
今月一杯でビッグのトップページはなくなると思います。

あぁ・・長かったビック生活・・・。
おおかた10年。
えっ?10年ですと?????
いろんな人と知り合いになり、今も続いている人も居ますので
あぁ、ネット始めて良かった。
初号機はラビィにしてよかった。と切なく振り返り。

あ、今もラビィだ・・・・・。

解除理由ですか。
毎月735円払うのがもったいないからです。
735円が払えない生活て。・・て!!

この間中学時代の友達と電話して、お互い給料が安いのに
0歳児を抱え仕事できないので、子供に洋服も買ってやれない、198円のティッシュを買うのにレジに並ぶ生活が嫌!!と嘆きあいしました。
毎晩、給料が上がりますように。と神様にお祈りしてるねん。
といったら、爆笑されました。
カノジョの生活のほうが上みたいです。

家、買ったことを後悔し始めています。
本当は10月には引っ越せるはずだったのに
トラブルで12月になり
そしてまたトラブルで2月になり
さらにトラブルで3月に伸びそうです。
このまま永遠に引っ越せない気すらしてきました。

夫が大殺界中、不動産に手を出したのが間違っていたのかも知れません。

あぁ、暗い日記に。

枕元に靴下置いて寝ますから
誰か。
家のトラブルで予算オーバーした200万円入れてください。
メリークルシミマス。
ああ・・久しぶりのネットだ・・とかみしめつつも。

娘、二歳になりました。
だいぶ言葉が進んできました

今まで何も思わずに使っていた日本語。
でも、改めて思うに言葉って難しい・・

ごはん=食べる
お茶=飲む
シャツ=着る
ズボン=履く
帽子=かぶる

同じような物でも、動詞って違うんだな・・とか。
娘も、ボウシ食べよっかー(多分かぶろうといいたい)と言っていたけど、やっと名詞と動詞がつながってきた模様。

あとは言葉の方向性もわかってきたみたいで
ただいま⇔おかえり
いただきます⇔ごちそうさま
ちょうだい⇔どうぞ

これも、「食べる?食べる?」(多分頂戴と言いたい)といって
おやつを要求していたけど、チョウダイといえるように。

うーん・・・日々進化。
そして私も改めて日本語を考える日々であり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]