忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョビが7ヶ月位のころ、たまたま一緒に実家に泊まっていた妹の子供が、
NHKの幼児向け番組を見ていて
今まで全然見せたこと無くって(つか何時からとか知らなかったので・・)
チョビ子、釘づけで見てました。

それからずーっと見せてるけど、1歳過ぎたころ
もうボチボチ音楽に合わせて体を動かしたり
お遊戯マネしたりとかしてもいいのになぁ~・・と
思い始めてたのですが、全くやる様子無し。

そこで、私が率先して真似してやってみること数ヶ月、
突然真似して踊り出す娘。

・・あぁそうか・・一緒にやらなくっちゃなのだ・・
タイトルも「おかあさんといっしょ」と言っているではないか。
恥ずかしながら、見せてりゃいいか。みたいな感覚があった。

オモチャにも発見が。
私はどうしても、見た目通りの遊び、マニュアル通りの遊びを
してしまいがちだけど、娘はなんと斬新な!という新しい使い方の遊びをする。
そして何でも無いようなものもでもオモチャにしてしまうあのセンス。

大人になってボケて固-くなった感覚を
娘と一緒に新しく感じて行けるのって楽しい!としみじみ思うです。
コミュニケーションって大事なんだわ・・と今更ながら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
その調子で
かめはめ派を撃ったら倒れるコドモに育ててクダサイ
関西人特有のこの現象、ウラヤマシス
えに URL 2007/03/12(Mon)17:04:02 編集
Re:その調子で
「お手!」「お座り!」といいそうになってオトトト・・と
思うことが何度もあるのですが。。
かめはめはメモっときます。w
【2007/03/13 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]