忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が、

会社の人に「おはようございます」って言ってるのに知らんふりされたらどうする?と聞いてくるので



聞こえなかったのか?と思ってもう一回よりいっそう大きな声で


オハヨウゴザイマース!!って言うかな?と答えると


「それでも知らんぷりやったら?」とさらに言うので

よっぽど気付いてない、と思ってもうほっとく。と答えると


「そうやんな・・・」とポツリ。


どうも特定の人に口聞いてもらえないらしいです。

子供かよ・・・・・。


正直、私は小学生の頃転校した先の学校でむっさイジメに逢いまして、
ちょっと登校拒否になったこと有。
学校行ったら靴無いわ、だーれにも口聞いてもらわれへんわで、
日曜日の夜放送してた
「世界名作劇場」の終わりの歌が流れると、月曜日学校に行かなくてはならない!みたいなスイッチが入って泣いたりしてました。

でも何故に自殺せずに(ていうか今の子ほどその選択肢は全く無かったが)
明るく生きられたか、というとやっぱり母と先生のお蔭だとおもう。
私は多分・・今思うと少し変わった子供だったけど
母はいつでも拒否することなく、笑って見逃してくれた。

だから、私も娘を受け入れてやりたいと、ものすごく思う。

話しはソレましたが、だからイジメに対して免疫みたいのが出来まして
バイト先で意地悪な人がいたときも、別段ナンとも思わなかった。

まぁワタシも貴方が大嫌いなのでお互い様ですな。ぐらいのもんで。

で、夫にも、そんな挨拶もよーせんような失礼な奴にわざわざ挨拶せんでもええやん。もしくは、耳聞こえへんのか。ぐらいに思っとけば?と言ったのですが


男子ってしょーもないとこ繊細らしいです。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へ、へるちん、、、
それはダンシじゃなくても繊細にナルヨナルヨ。

オイラも幼稚園のママさんにそれやられたよぅ。
ものすごい社交的なママさんなのに、
明らかにオイラだけ態度が違うの;;
人様に明らかに嫌われてるオーラを毎日浴び続けたのでストレスたまりなくりだし、
社交的なママさんに嫌われると、
子供の遊び相手に困るとか、
コレが自分の事以上にキツカッタ。

ママ社会も子供を通した仕事みたいなもんなので
キライならキライでいいやぺぺーで済まないのがまたなんとも('A`)

解決策は会わないようにするしかないんだろうけど、
会社の人じゃ会わないわけにもいかないしねぇ。
ダンナさんもこの辺がツライとこなのでは?

にしてもダンシにもそんな事する人がいるのに驚いた。
えに URL 2007/03/20(Tue)08:20:11 編集
Re:へ、へるちん、、、
ちょっと考え改め。。
ああ、、、ママ友とかあるかもしんない・・・・。
ま、ワタシはママ友一人もいないけどさっ!(明ルク)
私は良いけど、子供にまでやられると辛いかも。。
怖いよ~~~~~~ッ!!!(T▽T)

来年から保育園入れようかと思ってるのに・・・・・・。
何かあったら愚痴りに行きます。

あ、夫の会社の人は結構陰湿な人多いみたい♪(明ルク)
【2007/03/23 13:25】
私も
挨拶返ってこなけりゃ、しないな。
まぁ色んな人がいるからねぇー。
その人に嫌われたところで、どってことないし。
って思うな、私も・・。
上司であっても、特に気にしなーい!
皆に好かれる必要ないもんね。
反逆児でいいのさ。
よっちゃん、繊細ね・・・・・・
マイコー 2007/03/22(Thu)17:57:34 編集
Re:私も
私自身は大丈夫なんよね~・・。
でも、下の「えに」さんのコメントでちょっと将来怖くなりました・・。

会社におったら色んな人に遭遇するよ~(--;
「オタク、そんなこと常識ですよ!!!」って電話してくる客、
すんごいキライーっ。
「ボケカス」言う客もキライーッ!
お菓子持ってくるお客様大好き~(分かりやすっ)
【2007/03/23 13:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]