忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョビ子、1歳3ヶ月になりました。
最近言葉や、動きにメキメキバリエーションが出てきて、
もんのすごいスピードで発達しているのを日々感じます。
色んな人や物に触れさせて、バンバン刺激を与えてやりたい最近のワシでした。

が。

チョビにはコドモ友達が居ません・・・・・・。

産まれて1歳になるまでに2回も入院するわ、
アトピーが良くなったり悪くなったりで
2~4ヶ月の頃が一番酷くて、買い物に外に連れて行ったら
(悪気は無いのは分かってるけど)結構ジロジロ見られて
すんごく嫌な思いをするわで、何となくコドモがたくさん居るような
育児サークルみたいなのは避けて、知ってる大人とばっかり会わせたりしてたので、まぁ友達が出来る環境には全く無かった訳で。

いや、これはいかんやろ。と最近、とりあえず友達の子供に会わせよう、と
声かけ始めてます。

来月以降、同級生二名、会社の人一名、いとこ一名とすでに遊び予約してあるので、いそがしくなるわよチョビ子!

ちなみに、妹のコドモ(二歳半)にも友達が居ません・・・・・。
わたいら姉妹は全くもって。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
怖がらせてスマソ
保育園はママ付き合い無いらしいから安心して!
小学校に入ればママ友なんぞいらんしね(知人は欲しい。
コドモの友達もコドモ自身に関しては
ある程度の意思疎通が出来るまでは(3才くらいか?
気にしないでいいんじゃないかと思われます!


ほんでもって、オイラもレンタル漫画希望です。
漫喫はなぜかドキドキして入れません。
えに URL 2007/03/23(Fri)21:18:45 編集
とっても参考になりますヨ姉さん
そ、そか。保育園は大丈夫か・・・・(ほっ)
小学校にいったらピーテーエーとか、、めんどくさそ・・
人が良いからワシ(自分で言うか)やらされそ~!

意思疎通まだ出来ないよね^^;
確かに、妹の子(二歳)と娘は意思疎通が全く出来ず
オモチャの取り合いして押し合いへしあいして泣かし合いしてます・・

漫画喫茶いいよ~!漫画好きにはたまらん。天国~!
どうせ中に入ったら独りの世界なのに、一人で入店は寂しいから
今は行ってないけど・・(ーー;
【2007/03/24 09:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]