忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ友達が遊びにきた時の会話。

友「うちの親が、寺の檀家に入っててなー!もう寺建替えるからいくら献金!(ン百万)、墓石にまたカネ!(ン百万)、戒名もらうのにまたカネ!(ン十万)払ってんねん!!アッホやろ!むかつくわー!あの寺!絶対悪徳やで!!」

私「そやなぁ~ボウズ丸儲けやで~。ところでそのお寺、どこにあるの?」

友「○○町」

私「・・・・もしかして、○○寺?」

友「えええ!!知ってるの??」

私「えええ!!そうなんかいな!」

私「・・・私のおじいさん、そこの住職だったんですけど・・・」

友「えええええええ!!ごっ・・・ごめん!!!!!
悪徳とか言うてしもた!!」


すごい偶然すぎて共に驚きまくり、あぁ悪いことは出きん。と思ったです。

※でも、念の為に書いておきますが
私の祖父はとっくに他界しており、後継者が居なかったので
当時の一番弟子だった他人にお寺を譲ったので、今は無関係であり
祖父はどっちかというと、村の人からお金を余り貰わず供養して回ったので、母は激貧で育ったと今でも愚痴ってます。


いやぁ・・
世間って狭いですなぁ。
今月2番目に驚いた事でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]