忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日、財布の中には5700円ぐらいありました。
これだけあれば給料日までヨユーだね。と思ってたら

火曜日に新聞屋が集金にきて4000円たらずもっていっちゃいました。

水曜日に夫と買い物へ行ったら、夫が1000円しかもってないから1500円のシャツが買えない。というので、1000円あげました。

木曜日に財布をみたら783円しか残ってなかったけど、夕ご飯の買い足しに、タコ、トマト、ちょびのおやつを買ったら751円とられ

で、32円しか財布に入ってない状態。

だいたい、短大の頃に財布に20円ほどしかなくって友達に70円のジュース奢ってもらい、「財布に20円なんて信じられない。私なら不安でいられない。だって何があるかわからんやん!」と言われたけど

何があるか、の、何ってなにでしょう・・・。

昨日の晩、夫が「俺が1000円もらったからオマエお金持ってないんちゃうか?」と聞くので

「30円ほどあるよ~。明日給料日やから大丈夫♪」というと

またしても

「こわいやっちゃなーっ。何があるかわからんのに、お金少しぐらいもっとけや~!!」と言われ、一万円くれました。


だから・・

何があるかわからんの、「何」にまだ遭遇したことないんですけど
何なんでしょうか・・・。


お金を持ってないと不安な人たちは、一体どんな目に遭ったんでしょうか。


そいでもって、ワカメ貰ってた頃と余り変わっていない自分自身に愕然とした今日この頃。


(注)銀行へ行けばあります。
・・・少しなら。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
事故るとか、さぁ
いや、30円はあかんやろ^^;
何か、ってのは、色々想定できますぞ。
事故にあったり、電車賃すらなければ怖いで。
外出んかったら、いらんけども。

私のように、急に医者通いせないかんようになるとか。。
いま、10日間で治療費25,000円。。
どこまで加算されるのか怖いです。。。
まだ、点滴通院中(涙)
マイコー 2006/08/30(Wed)13:24:23 編集
え。やっぱし?
え。やっぱし?
ごめん、週末しかパソコン見ないのでまたしても返事遅くなりました(--;;

「もしナンかあっても携帯電話(or電話代)があれば。っていう考え方は、他力本願でやばいね(^^;;
せめて2000円ぐらいは持ち歩くようにします。。

ていうか2万5千円ですと!?!?
体どう?まだしんどい?
9月に入ったら急に涼しくなったし
大事にしいよ~・・・。
【2006/09/01 16:12】
やばいよ
まいど。
オレさ、生活ががらっと変わって
10万円以内なら勢いで買っちゃう症候群になってもた。
いかんわー、ほんといかん。。。
財布の中10万円きると不安になる症候群でもある。

超極貧時代を思い出して自制しないといかん!
と、思わせてくれてアリガトウ。

また関西に出張があるんでその時は一家総出でも
メシ食わしたんでー(両親含む)
※↑これがイカンのだと思う・・・・
Seiji 2006/09/01(Fri)13:58:26 編集
やばいで
十万だとぅーっ!
なんだそりゃー!!
路頭に迷ったら、たかりに行きますから。
大阪で見かけたら、財布盗みますから。

いや7~8割ぐらい冗談。
【2006/09/01 16:11】
無題
返事の仕方違うのになってもた

四角で囲ってあるの、ワシ。
ヘルゲボン 2006/09/01(Fri)16:13:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]