忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那が頼りなくて何も一人で決められないのが腹が立つ!と妹がぼやく。
優しい子なんですよ。妹の夫は。つぅか義弟なんですけど。

だけどさあんた。

ワタシの会社に来るお客様は、ほとんど分譲の新築の家をこれから買う人が多くて、分譲といっても最近は注文住宅が多いので、その注文を打ち合わせに来るわけですが。

夫が細かくて口うるさいのは見てらんないね。
台所にまでも高さがどうとか、棚の位置がどうとか、家の電子レンジがこの大きさだからどうのこうのとか。

やいお前!飯つくっとんか!作るのヨメちゃうんか!意見きいたらんか!と心で叫ぶ。

逆に。
「いやぁー僕は家を建てるといっても仕事で外にいることが多いから、家に居ることになるヨメの意見を聞いてやってください」って言う人の好感度の高いことったら。

ちなみに、○神タイガースの某氏の家も建てたんですけど、この人が典型的なこのタイプで、好感度かなりあがった。奥様もかなり上品で良い方だった。

で、妹よ、、
しっかりしててな、何事も自分でやらねば気が済まないような人やってみ?
かなりうっといで。と姉として言ってみた。
納得してました。


ところで、新しい家ってすんだこと無い。一回も無い。
生まれてから現在まで6回も引越ししてるのに、こんなに毎週毎週新しい家に住む家族を見ているのに、家の色んなカタログにまみれて仕事しているのに、人の家のプランを作るついでに、自分が住みたい家の図面だって書いたりしてたのに・・・・

多分、一生新しい家に暮らすことは無いだろな。
なんちゅー悲しい現実。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]