忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか入院やら自分の気管支炎やらですっかり忘れてたけど
娘の誕生日会にて。

義両親の出身が長崎なので、長崎流にやりました。
こっちでは、一升もちを背負わせて歩かせるのが一般的なようですけど
あっちではわらじを履かせて、もちを踏ませるらしいです。

義父が赤いわらじを編んでくれて(器用!!)
義母が紅もちを用意してくれたので、
早速踏ませました。

さらに、
そろばん・筆・お金・化粧品(女の子)・かなづち(男の子)・・などを並べて好きなのを取らせ、

そろばんなら商売上手になる
筆なら字が上手に
お金ならお金持ちに
化粧品なら美人に・・的な
将来を軽く占う、みたいなのもあるらしくってやりました。

ちなみに、
そろばん・筆・一万円・コンパクト・絵本・鈴(楽器)を並べてみた。

それ取りに行け!!

「お金!お金!!」コールするうちの両親・・・・・・・・・・・・・・恥


チョビ子は!!
コンパクトと見比べて・・一万円を掴んで、手を上げ「とったどー!」ポーズ。
全員爆笑。

チョビ!頼んだ!家建ててくれ!!

義父が「これと替えて~」といって千円を差し出したけど
千円一瞬掴んで床に投げつけ
一万円を握り締めて離さず。
また爆笑。


ウーン。
将来有望。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見習わなければ
ココチの行動が想像できましたです。
かなり有望!笑
愛らしいね^^

お金持ってる人に心を許せない私・・・
でもこのトシになったらそこそこお金持ってないと・・・
と堂々巡り。
きっとお金は掴めない性格なのです
マイコー 2006/12/25(Mon)13:45:19 編集
Re:見習わなければ
あう・・ごめん。今気付いたよその2

お金が無くても愛があれば!
と言うけれど、、実際お金ないと厳しいしなぁ^^;(切実)
お金使うのって楽しいもん♪

しかし不思議なもので、学生時代からするとあーーーんなに
友人・知人増やしてきたのに、結局今でも親交あるのは
生活レベルとか金銭感覚が似たもの同士・・なので
最終的には選ぶ人もそうなるんやろうねぇ・・・・。
玉の輿にのりたかったけど^^;
【2006/12/25 16:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]