忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しに向けどれも本気で動きました。

①特優賃の申込書を取り寄せ、下見に行ったけど、家賃がそない安くない上、補助が期限付なのでやめ、

②公社の賃貸団地資料取り寄せて見に行ったけど、
町並みがゴーストタウンみたいで一気にやる気がうせてやめ、

③オットの実家近くの中古マンション、オープンハウス見に行ったけど
築28年、改装前の室内はカビだらけ、おまけに天井がめっちゃ低くて
オット両親、購入に大賛成(近いから)だったので有力株だったけど
やる気がうせ

④隣りの市の新築一戸建てを見に行く。○○千円~の
「~」にだまされた。
実際見に行ったら、2千万台ちゃうやん!3千万代やん!と
つっこみいれつつも、3F+屋上付で、広く明るいのでなんとなく
ローン計算してもらうために事務所へついていって、なぜか予約金一万円払ってしまった。
家に戻り、冷静になったらやっぱり月々12マンもローン払えないでしょ・・
ということで、売り止めを取り下げてもらい、一万円も返してもらい。

⑤チラシを見ていたら、中古一戸建て一千万台28坪の家が出ていて、場所も良いし
東側が川になってるので、日当たりもよし、思い付きで不動産屋に電話をして
中を見に行ったら、古いわりに(築35年ぐらい)キレイだったので気に入って
買付まで入れた。
のに、買いつけ額が割り引き額だった為、売主さんが売り出し額満額でないと
貸し金業者から訴えられてる競売申請を取り消してもらえない、との事で交渉決裂。
そんなややこしい物件縁起が悪いしやめとき、と周囲にとめられ意気消沈。

⑥私がたまたま買った「ほがらか」という雑誌に、中古の公団をとぉっても
素敵にリフォームしているご夫婦の写真が載っていて、こんなのってイイかも!と、これまたオットの両親大賛成の(近いから)中古の分譲団地を内覧、値段は980万!全部リフォームしても1500万で収まるでしょう!
が。築40年、エレベーター当然無しで5Fしか空いていない事と
少なくとも15年以内には建替え工事をするであろう=もめるであろう、
ということで
またやる気がうせ

⑦築28年二千万代の中古物件、完全リフォーム済みを見に行って
これまた気に入って契約寸前まで行ったけど
オットの実家から遠い事、絶対車2台ないとメチャ場所が不便なこと
車2台維持するには経済的に苦しくなること、キレイな服を着ていても
所詮築28年の中古物件であること、、、
という現実があり、断念。




・もう疲れ果て

・図面を見るだけで吐き気をもよおすようになり





というリアルな道のりを経て、
やぁぁぁっと家が決まりそうですぜ!!
いやぁっほーい




ただ、丘の上なので若干坂道ですが。。。
家、小さいですが。。。
それでも愛しの我が家になりますやぅに。。。
今度こそ決まりますやぅに。。。

ていうかローン審査とおりますやぅに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]