忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[30]  [29]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日に、会社の人がペアグラスくれた。
すんごいサープラーイズ。

この、予想していなかったプレゼントを貰うってすごく嬉しい。

で、くれた人が7月生まれなので、その人はお返しを期待してくれたんじゃないって分かってるけど、お返しをしてしまう性格な私はプレゼントを買いにいった。

まぁ予算も安すぎず高すぎず、でなおかつその人の趣味に合いそうな・・

ものすんごい難しかった。悩みまくり。
INOBUNで1時間以上うろうろして、結局オーソドックスにマグカップとスプーンのセットにした。
予算オーバーなんですけど・・・。

人に物あげるって難しい。結構真剣に選ぶので。どうせなら喜んで欲しいし。

ところで、夫と付き合ってる頃、「突然プレゼント」にあこがれていた私は

「誕生日とか、そういう枠にとらわれず、忘れてた頃にプレゼントして!!それも、私に内緒でこっそり選んで頂戴!」とかまた訳のわからん命令をしていた。

夫はどっちかというと「一緒に選んで本人の欲しがったものを買ってあげたい」タイプ。

私は「私のことを考えながら、私が喜びそうな物を選ぶその行動」に重きを置くタイプだった。何でも良いんです。考えながら選んで欲しいんです。そいで突然欲しいんです。

でも、夫と私の趣味はヤヤずれぎみなので、「えっ。。」ていうのくれることがたびたびあったので

私は今ではすっかり「いっしょに選び、その場で欲しいものを買って」タイプに。

夫は私の教育のせいか「突然あげて喜ばせたい」タイプに。


また矯正が必要です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかる~
たびたび読んでるんだけど、だーれもコメントないから、そういうブログかと思いつつ・・・

わかるわ~。
プレゼントはそれなりの予算で、相手のコト考えて選ぶのが楽しいんだよね。
手紙とか葉書もしかり。
今年はバースデーカード送れずにメールでごめんよ。
マイコー 2006/07/11(Tue)18:22:54 編集
ううう(;;)
寂しかったよー!!ウエーン!!!!
そういうブログとか言わないで!書いて!何か!

ありがとう。めっさありがとう。
誕生日メール嬉しいよ~。
「あぁ・・私の誕生日ことを覚えていてくれる人がいる」って。

結構、自分では誕生日忘れたりするんですけど・・特に30過ぎてから(大汗)
くらげボン 2006/07/11(Tue)21:32:41 編集
無題
そういうブログ、発言ゴメンね^^;
そやわなー、ワイワイしたいよな。

誕生日おめでとメールはかなり嬉しい。
なかったら、かなりへこむ。
いつになっても、ヤッパリ嬉しいよね。
特にシングル&パートナーなしの身分は・・・feel so lonelyですぜ。

サンザンな年齢の計上まであと半年・・・
私にも何か心躍る出来事が起こるか!?
(っていうかこの半年が既にサンザンだったような・・・波乱万丈stormy life)
マイコー 2006/07/13(Thu)18:49:41 編集
遅くなってごめん(^^;
今会社。
ネットし放題♪(あかんやろ・・)

33歳って・・・サンザン・・・
ほんまや・・・気付かへんかった(;;)
「耳」にしておきたいよ・・。
まぁ厄もあけたし(え?後厄か?)
良いことあるさ。人生曇りのち晴れや♪
その時はいっしょに躍らせて・・・・

家で無意味にジャンプしたら足首いためたけど
それまでには治しとく。
クラゲぼん 2006/07/14(Fri)13:50:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]