忍者ブログ
2007年生まれの女の子と2009年生まれの男の子育ててます。 したの男の子は「腎性尿崩症」という難病で、無塩食の生活。 さらに2013年、成長ホルモン不全症との診断を受け、成長ホルモン投与の治療がスタートしました。どのくらいの期間で何センチ伸びたのか記録残します。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムスメがお腹にいるころ、すでに一児の母であった妹が

「我が子の為ならなんでも出来る。もし私か娘か
どっちかの命しか助からないのなら
私は迷わず死ねるわ」とキッパリ言いきっていた。

私はお腹こそ大きかったけれど
まだ母親になるという事に実感が全く無かったので
我が子とはそんなにすごい存在なのか!へえ~!と、人事のようで
いまいちピンと来なかった。

が、産まれて一年以上経ち、
今ならあの時妹が言いきった気持ちがハッキリ分かるし
全く同じだ。

もしどっちかの命しか助からないような場面に遭遇したならば
(多分そういう事って無いけど)
迷わず娘を助ける。

母の、子に対する思いとはこんなにも熱いものなのか。と実感する。

だから、ニュースで子供がさらわれたとか
殺されたとか聞いただけで、目頭が熱くなる。

やめて、誰かの大事なものを傷つけたり奪ったりするのはやめて。
ついでに、自殺なんかするな。と言いたい。
大事に思われている自分を自分で殺すような事をするな、
どんな思いで今まで育ててきたか、
簡単に命を絶つな。と。


私はどっちかというと、子供嫌いだった。
うるさいし訳わからんしわがままやし。

そんな女が劇的ビフォーアフター。

何故に突然熱くなったかというと
某タレントの引退騒動の真相がどーしても気になって
かなりいいかげんな掲示板を見ていたら、私が中学か高校の頃に起こった
余りにも痛ましい事件がなぜかリンクされてて
被害者とその両親のことを思うといたたまれなくなり。


お笑いだけじゃぁないんで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
(05/13)
無題(返信済)
(05/20)
無題(返信済)
(05/13)
無題(返信済)
(01/14)
無題(返信済)
(01/13)
最新TB
プロフィール
HN:
ねこ
性別:
非公開
趣味:
妄想
バーコード
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]